忍者ブログ
赤坂のいろいろな情報を紹介しているホームページ「赤坂桜」の公式blogです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日・あさっては、赤坂氷川祭ですっっ!!

今年は陰まつりですので、山車2台がメインとなりますが、都内でも希少な江戸型山車。

昨年もけっこう山車を撮影に来ていた方も大勢いました。もっともっと認知度が高まって、貴重な江戸文化を後世に残していく機運が高まるといいですねぇ。。。

とはいえ、やっぱりお祭りといえば盆踊り、ということで、もちろん境内でも午後6時半から9時までやりますよ!
ってことで、やっぱり港区民ならこれでしょうw


1 花の日本は ここから開く
  夜の新橋 六本木
  あなたと私は 一本気 ソレ
  あなたと私は 一本気
 
2 若さいっぱい 青山通り
  緑いっぱい 街づくり
  粋な世界の 飾り窓 ソレ
  粋な世界の 飾り窓
3 出船入船 高輪沖に
  恋の積み荷は なぜできぬ
  おもいで消えない いつまでも ソレ
  おもいで消えない いつまでも

4 灯りなつかし 赤坂あたり
  風にほつれる 日本髪
  浮世絵みたいな 情け街 ソレ
  浮世絵みたいな 情け街
 
5 みなと音頭は 世界の音頭
  青い目をした ひともいる
  おどれば心も 円くなる ソレ
  おどれば心も 円くなる
 
6 ここはどこでも 幸福の街
  名さえ港区 みんなとく
  東京タワーより 名は高い ソレ
  東京タワーより 名は高い
 
7 東京みやげは 音頭にきめた
  唄と踊りと この笑顔
  手拍子鳴らせば 月がでる ソレ
  手拍子鳴らせば 月がでる

PR
赤坂氷川神社のお祭りが近づいてきましたっ!

今日はずっと天気がよくなかったですけど、明日から回復するようで、なによりです^^

さて、帯の結び方の復習しておかないとなぁwww
9月18日(土)・9月19日(日)の2日間、赤坂氷川神社の祭礼、赤坂氷川祭りが行われます!

で、、、

交通規制についてちょっとお話しておきたいと思います。。。

 

 

道路規制範囲

 

 

9/18(土)

みすじ通り 赤坂ツインタワー~青山通り出口 14:30-16:30 通行止め

田町通り  赤坂ツインタワー~青山通り出口 14:30-16:30 通行止め

一ツ木通り 青山通り入口~赤坂サカスBizタワー前 16:00-17:00 通行止め

  

9/19(日)

赤坂通り 山王下~乃木坂トンネル入口 13:30-15:30 通行止め


 

当該道路については車両の進入ができないだけではなく、駐車場からの出庫などもできなくなりますので、十分にご注意ください。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 赤坂・溜池山王・四ツ谷情報へ
にほんブログ村
なんか、名言・格言のページをたまたまみつけて、なるほどーって思った言葉がいろいろ。。。


人は軽蔑されたと感じたとき、最もよく怒る
だから自信のある者はあまり怒らない
 

これは、京都学派を代表する哲学者の三木清の言葉です。
キレる人が多い今のご時勢、自分に自信が無い人があまりにも多いということなんですね。


あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者が、あれほど生きたいと願った明日

これは、韓国の作家 趙昌仁(チョ・チャンイン)の言葉です。「カシコギ」は、読んだことがある人もいるんではないでしょうか?
自殺する人が後を絶たないいま、ぜひこの言葉を思い出してもらいたいです。


やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ

これは、第二次大戦の際の連合艦隊司令長官、山本五十六の言葉です。戦後、国内だけではなくアメリカ側にも評価する声が多い人物です。


楽天家は、困難の中にチャンスを見い出す
悲観論者は、チャンスの中に困難を見る


これは、第二次大戦の際のイギリスの首相ウィンストン・チャーチルの言葉です。


ほかにもいろいろあったんですけど、とりあえずこの辺で^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 赤坂・溜池山王・四ツ谷情報へ
にほんブログ村

iPhoneとiPadのシステムにセキュリティホール(弱いトコ)が見つかって、ウイルス感染の危険性が高まっているんですって!
 
iphonetroj.jpgiPhoneって、指定アプリ以外が実行できないようになっているらしいけど、この制限をはずすのが「脱獄(Jailbreak)」。脱獄すれば、これまではできなかったカスタマイズができることもあって、利便性を求めるコアな人たちには話題になっていたそうで。。。でもこれも、実はセキュリティホールを利用していたわけで。

携帯電話回線であってもWiFiであっても、ネットにつながる環境さえあればウイルスに感染する可能性はさけられないよね(人混みに出かければ風邪を引くリスクがあるのと一緒)。

これまでは「Apple製品にはウイルスはない」と過信されていたけど、それは単に利用者が少なくて、特に愉快犯には敬遠されていただけ。これだけ世間でiPadやiPhoneが話題になれば、露出度アップ=話題性アップ!というわけですね。人気が出るということはツライものです(つω;`)

今回の脆弱性は、PDFファイルの読み込みに関するものらしいので、出所の分からないPDFファイルは開かないようにするといいでしょうね(・∀・)

感染したウイルスがシステムの脱獄を行ってしまったら、保存されているデータはもちろんのこと、外部からメールは見られるわ、写メは見られるわ、iPhoneならイタ電かけまくられたりしちゃうね(゜Д゜;)

PCと違って、iPhoneって24時間電源入れっぱなしでしょ?むかーしに流行ったQ2ダイヤルとか国際電話につながって料金を搾り取られる手口が起こったら。。。((((;゚Д゚)))ガクガク

AoshimaはiPhone持ってないから、システムのバージョンとかよくわからないので、ユーザーの方はアップデートとか差分の更新とかの情報に気をつけてねー

※確定情報は信頼のあるサイトで確認してくださいね^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 赤坂・溜池山王・四ツ谷情報へ
にほんブログ村

前のページ      次のページ
ブログ内検索
最新コメント
[08/09 Aoshima]
[08/07 お頭]
[07/30 Aoshima]
[07/28 お頭]
[05/31 Aoshima]
サイトマスター
Ads
忍者アド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐぱーつ
携帯バーコード
Copyright ©   赤坂桜 公式blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]